なかみのない話

どうも、ご無沙汰です。

ご無沙汰ですってなんかほどよく仕事できるマンたちが久々に会った人に爽やかに使ってるイメージなので使ってみました、こんにちは、ご無沙汰です、最近どうですか

はい

 

なんで久々にブログ更新したかと言うと、星野源のエッセイを読んだからです。今更

まだ読んでない人は気が向いたときにでも読んでください。

 

私はわりとその時読んだものたちにばか影響を受けるので、今回も例によって「え〜!こんなん私も書きたいやん!!!!」になり、「ブログ…そういえばあったわね……更新するか…」になり、そして今に至ります。

でも書きた〜い!!になったのはいいんですが、書く内容が思い付かないんですよねこれといって。これ打ってる今現在も全然書くこと定まってないです、たださっきから死んだ顔でスマホをタップし続けとるだけです

 

 

私、ツイッターしてるんですよ。

急に話が変わったと見せかけて実は変わってないんですが、私ツイッターをしてるんですね、こう見えて。んでこうニュースというかテレビはあまりみないので、基本ツイッターのトレンドやら流れてくるツイートやらで世間のあれそれを知るわけです。

今日は東京コロナこんなに出たんか!日本終わるで!とか、あ〜この人こんなこと言っちゃったんだそりゃいまのご時世炎上しちゃうやんもう…とか。

こういうのを見て、そのとき瞬間的に思ったり考えたりすることはたくさんあるんですが、でも私は大体それらをツイッターで発散しちゃうんですよね。日本…大丈夫ですか…とか、いやありえんやろこんなん!とか、全部ツイッターのあの140字内で済んじゃうわけです。済まんかったらリプに繋げちゃえばいいしね

だからって言うと言い訳みたいなんですけど、ブログ書くに至るまでのものがあんまりないんです。なんかブログってこう、数行でおしまいってしにくいやん、しにくくない?ちょっとハードル高いんよな私にとって

 

あと、瞬間的な思考とは別に、わりと長い間腹の中でくすぶっちゃう思考ってあるじゃないですか。

あのときあなたから受けたあの事…私忘れてないです……みたいなのとか、いや〜これずっと弄り回してるけど絶対おかしいんだよな私間違ってねえんだよな…みたいなのとか。なんか頭の片隅に居続けてるアイツやソイツはあるんですが、私の場合それらって基本暗くてジトっとしたことばっかりなんですよね。

私にとってハッピーなことたちは瞬間!なので、ウワ!楽しい!嬉しい!!ヤッター!!!!で発散されてしまうわけです。で、残っていくのはなんか、地獄…?みたいなドロついた煮凝りばっかりになっちゃう

んで、それをわざわざ持ち出してブログのネタにしたいかというとそうじゃないんですよ。いやそういうちょっと暗めのことを書く用のブログが存在してたりはするので、時と場合によりけりなんですが、基本的にはしたくないんですよ。なんか私がそれをすると悲劇のヒロインオナニーみたいなことになってしまうので

オナニーはひとりでいいじゃん!人に見せるもんじゃないわよ!

はい、なのでこう、もう少しアクロバティックだったり、美しいオナニーができるようになったら考えますが今のところここのブログではないです。えっわからん、とか言ってこの後すぐあったらごめんね、こわいから今謝っとこ

 

 

なんのはなし?

 

わからんくなってきちゃった、だからなんかそう、書くことないんです。こんなに書き散らしといてまだそれ言う?て感じなんですが書くことねえ、ないねえ、ないもん

星野源のエッセイのあの部分にめちゃ共感しました〜とかあの人のあのギャグセンどこで磨いたん?とかはあるんですけど、それはそれでまたいつか気が向いたときにそれ単体で書きますね。なんならまだ読み切ってなくて数ページ残っとんよね、読み切ってないから書くに書けんのよ

 

うーん困っちゃった

これほんとはわざわざそれ用にブログ作って定期でやってくか〜とか思ってたんですけどマジでそうしなくてよかったと今思ってます。続かん続かんこんなもん!てか中身ないし!中身が大事なのよこういうのは普通!

でも昔のブログ読み返したり、今こうやって書いてるのがわりと楽しかったのであまり間空けすぎずにやりたいなあとは思いました。

自分結構考え方変わったんでは?とか思ってたんですけど、ブログ振り返ったら全然そんなことなくて良かったです。私、中々いいやん、おもろいやん、になれたので良かったです。今これ読んでるそこのきみも、よかったら前のやつたちも読んでみてね、そこそこおもろいよ、中身はないけど