げんき?

こんにちは、みなさんお元気ですか? 私は元気です。

年末年始、繁忙期で仕事に追われたり、一息ついたと思ったらコロナになって寝込んだり、体調が戻ったかと思えばすぐにバレンタインでまたドタバタしたりと、嬉しいのか悪いのかなんだかんだ忙しくしてます。

 

忙しくしてるのにじゃあなぜ私は今これを書いてるかというと、なにをこんなに頑張ってるんだろうな私はと思ってしまったからです。

いや前々から気付かぬふりをしていただけで、ずっとなにを頑張ってるんだろうとは感じ続けていたんですが、ね、なんでなんだろうね。

なんのためにこんなに一生懸命、時にはもうやだ〜!くそがよ〜〜!と思いながら、体調壊したりメンタルやられたりしながら頑張ってるんだろう…別にこの道の人になりたいわけでもないのに……とか、なんでこんなに手間も暇もかけてこの人に尽くしているんだろう…私はこの人との関係性にずっと疑問を感じ続けているのに……とか。

でもこれらに気付いてしまうと身動きが取れなくなってしまうわけですよ。だって先に答えを言ってしまうと頑張る必要なんてないんだもんこれらのことに。

もっとやりたいことがあるならさっさと今のお仕事を切り捨ててそっちに向かえばいいし、今の関係が不毛なことがわかってるならすぐに切り捨てて、他の人たちと有意義な関係を築いていけばいいんですよね。

でもそれができないんよな。これが私の愚かなところです。

 

たちまちやりたいことなんてないし、これで生計立ててこう!てほど自信のあるものなんてないし、私が距離を置いた相手は傷付くだろうし、私は相手が傷付くなら自分が変わらなきゃいいんだと納得しようとするだろうから、結局現状維持しかやることないんです。

多分わかる人?伝わる人?には共感してもらえると思うんですが、どうしようもないんですこれらのことは。でもたまに蓋をしてたのに蓋を開けて中を見ちゃって、あ〜そうだったどうしよう、いやどうもできないね忘れようを繰り返すんです。

 

ね〜私ら何を頑張ってるんだろう、何のためにこんなに苦しんだり悩んだりしてまで生きてるんだろう。分かんないけど生活を続けてくしかないよなあ。でもそのしんどさに気付いちゃうんだよたまに、それが今日だったの。

いつでもどこでもにこにこ楽しくしてたらいいのに気付いちゃったのまた、で、ちょっと今日はそれを抱え込んで見てないふりができなくなっちゃってここにこぼしにきちゃった。ね〜もうどうしてる?みんなどうしてるの??おしえてほしい

 

全然関係ないけどどっかのタイミングで韓国行きたいなと思ってます。ふつうに旅行に。一泊2日とかの行ってすぐ帰るみたいな短さで行きたいです。

また行く時は多分ご報告すると思うので、あっほんまに行ったんやな〜と思ってもらえるとうれしいです。

 

今日はとりあえず一通り書いて一旦気持ちが静まったのでこれでやめにします。これ以上続けたところで何も変わらんし。

読んでくれてありがとう。あんまり気にしないでね

じゃあまたね。