生きるのってたのし〜!

みんなげんきですか?

私はぼちぼちです。

 

ふいに気が向いて筆をとりました。

ちなむと今の時刻は23:18です。夜中ってなんかこういう時間よな、意味もなくおセンチになってしまう時間……

ブログ書くのすごい久しぶり!何年ぶりに書くんだろ〜!とか思って過去の散文たちを読み返してたんですけど、去年の2月に書いてました。全然最近じゃん?年イチでおセンチになる呪いなんかもしれん

 

去年の2月から比べると、ちょっと置かれてる状況が変わりまして、忙しさも桁が変わりました。

毎日終わらね〜😡!と憤りながら仕事をして、私ってなにやってんだろ…😭とほんとに泣きながら帰路について、翌日にはなんてたのしい仕事だろうか😆!とかにこにこ働いてる情緒不安定っぷりです。

天職とまでは思わないけど、まあまあもがき苦しみながらも楽しさを見失えてないのはよいことではないかなと思います。

はい。

 

仕事にかまけて最近は全然本も漫画も読んでないし映画も観てないんですけど、YouTubeで蘭たんの実況動画を観て笑うくらいには元気です。最近はときめもを観て、爆笑したりキャー❣️て言ったり呻いたり、夜中に騒がしくしてます。

ウソ、宝石の国を読みました。無料期間中に読んだのでほんとについこないだ読みました。アブネ〜…

一気に読んだので全然そうか〜って感じで読み終えてしまい、特別な感想はないです。

人には人の天国があり地獄がありますね。別に宝石の国の感想ではないけどこれは。なんかそうだよねって思いました

 

 

あとは今赤と白とロイヤルブルーを頑張って通勤退勤時間にチマチマ読み進めています。 

 

1ヶ月前?くらいに友達の運転する車の中で映画を先に観て、大ショック⚡️(すげー良い意味で)を受けその日のうちにアマプラに入り、U-NEXTで小説を買いました。

なんか最初はすごい不純な動機(すけべなシーン見たさ)で読んでたんですけど、これほんとにちゃんとしたラブロマンスだね???きちんとそれぞれに葛藤があって、それぞれの人生があって、生きてるんだな〜となっています。

映画を観てるので結末はもちろん知ってるんですが、それでもキャラクターたちの思考の道筋だったり、行動に至る理由を後から追っかけてる感じで楽しいです。

読み終わったらまた映画観てキャーッ🙈!てやりたいな。やりたいから読みます。

(知らん人にとても簡単に説明しておくと、赤と白とロイヤルブルーは英国王室の第二王子とアメリカ大統領の息子ふたりの国を跨いだドタバタラブロマンスを描いた小説・映画です。ケンカップルが好きな人は見たらいいと思う。)

今日も退勤時間に読みながら、自分の人生と比べてしまって途方に暮れました。いや、全然比べようにならないものと比べる意味はないんだけどなんか、すげ〜な〜となってしまいました。

 

 

みんな、自分が何者なのかわかる?

この人生で何をして、何になるべきなのか分かってたりすんのかな?

多分私と同じで分かんない人の方が多いと思うんですが、それでもたまに何者かになれるんじゃないかって期待したり、叶わなくてもなりたいと思ってしまう……思っちゃうんだよ〜〜〜助けてよドラえも〜ん!!!!

自分の歩んできたこと、生きてきたことに名前をつけたくなってしまうんだよねのび太くん……これで合ってるのか不安だしこわいから。

(なんか急に話がすげー変わったかと思うかもしれませんが王子と大統領の息子と自分を比べてそんな気持ちになったので繋がってます。卍)(比べるな)

 

まあでも電車の中で本読んで途方に暮れて、駅から家まで夜風に吹かれながら歩いてたら、なんかもうそんなこと気にしなくってもいっか〜になりました。

何者でもないけど私は私の生きてきた今日までのことが愛しいし、私のこと大好きだな〜と思って満足してしまいました。第3部完!

あとふつうに今死んでもいいかもねとも思いました。おセンチ女すぐ死にたがる、やめな〜?

まあそれは置いといて、私にもちゃんと歩んできた歴史があって今なんだなと本を読んで気付かされました。そして過去の自分の思考が知りたくなり、ブログを見返し今に至るわけです。大団円

 

ふつーにしんどいことのほうが多い世の中だしそんな毎日だけど、それでも何かしらの小さな良いことたちや微かな救いはあるよねと思います、なんにでも。

多分これからも絶望するし悲観に暮れて生を投げ出したくもなると思うけど、それでも未来はなんとなく明るいんだろな。私の人生たぶん喜劇で終わると思う。ほんとにたぶん

 

はい。これで夜中のおセンチトークを終わろうと思います。

伝えたいこともなく書き始めたので終着点は特に設けてなかったんですが、結局タイトルに帰結します。なんだかんだ生きるのってたのし〜よ!たのしんでる!生きるの!

みんなもたのしんでこ!自分が何者でもなくったって全然いいジャン!そんなことわかるの自分だけだし!ラブマイセルフ!

いつもまとまりのない文章でごめん!でも満足しちゃったので終わっちゃう!そんじゃまたね!