ライブレポってやつだ

行ってきたんすよサチモスのライブに。

よんすに「9月8日はハマスタに集合な?」って言われて喜び勇んでたらまさかの台風まで来ちゃうやん。

そのせいで当日ライブ決行しま〜〜す報告がだいぶ荒れてたっぽいんですけどまあまあまあ杞憂でした。

ビショ濡れ覚悟のクソダサ格好で向かったのにまじで戯れ程度の雨で済んでしまったのでもう少しまともな服を着ればよかったわい…ってなりました。

あと全然関係ないけどツイッターで海パン着てくわ!マンがいたので、なるほどな???今度雨天参加する際には真似しちゃろと思いました。

はい。

 

さてライブの中身についてはなんか、わしレポ書くの下手やん、なのでそんな詳細に順を追って書いたりとか分からんしそもそも最高やったとしか言いようがないんですけど

最高やった……

何が?特にどこがよ???って言われると、まあ総括して6人の空気感じゃな…

 

演奏中にお互い見ながらニヤニヤしたり破顔したりはまあもちろんなんですが、おめーめっちゃ浸っとるやんけ〜〜!!!顔とかも見れてこいつら幸せそうやな…を全身で浴びてきました。

浸っとるやんけキングは言わずもがなたいきんぐ(ギターの人)です。

ギター弾くのキモチィイイ〜〜〜〜って表情が上手すぎてちょっと置いてけぼりになるくらいでした。オメーが優勝

 

あと今回のMC?曲間のトークで出た名言は個人的に

「オレら腹ん中から喫煙所仲間じゃん笑」

ですかね多分。

誰が言ってたか覚えてないんですけど、最初誰からも反応もらえてなくてそこもイイネでした。

てかなんかわりと今回のライブは喫煙トーク多めやったな???

TABACOって曲があるんですけど、そん時もイントロ中に「吸える場所減ってきて世知辛いねェ〜」とかよんすが歌ってたので(曖昧)みんなで大爆笑でした。

 

そして最エモだったのが私的にはパシフィックです。

確かセトリの真ん中あたりでやってくれた気がするんですけど、違かったらごめん。

普通に演出も良かったんですが、何よりも良かったのはみんなの表情よ……

ちょいちょいステージ横左右にあるスクリーンにメンバーそれぞれの顔が映るんですけど、最初気持ち良さそうに演奏してたのに途中で映ったたいへい(キーボードの人)がもう…お前泣いとるやん?!?!!!!!!!

そんなん…ずるいやん……

とか思ってたら今度はけーしー(DJの人)が映って、いやおめーも目が潤んどるやん?!!!!!!!!!!!!

ハマスタ、目標だったんだもんね……ここまでこれてほんとによかったね…私も今日ここにこれてほんとによかったよ……

ライブに来ているみんなたちがサチモスのお母さんになったアツい瞬間だったと思います。

こないだまでヨチヨチ歩きだったのにおっきくなって…

子供が自分の成長を感じる瞬間ってあるじゃないですか、あれを間近で見せられたぜって感じです。

あ〜オレらほんとにここまで来たんやな…ってしみじみ感じてるのをすげー感じました。そうだよやったんだよおめーらの実力でここまできたんだよ

Pacific

Pacific

 

あっそうや、新曲もやってくれました。

あいじょうって言ってたので、オッ?!?となったんですがバラード調?なんて言うんじゃああいうやつ。ガチャガチャ系ではなかったです

歌詞は毎度のことながらあんまし聞き取れなかったんですけどメロディは好きな感じでした。

てか新曲やるとき毎回どんな感じで聴けばええか分からん、これ、棒立ちで聴いてもええのん…?って不安になりながら棒立ちで聴いてしまうわむずかちい

 

ハア。

いや良かったんすよ、なんか、あの、良すぎるとテンションお通夜になるんですよね私。

あと隣にいた親子の、中3か高1くらいの娘さんの方がまーじでギャーギャー言ってて、メンバーが何かする度にギャー!アー!最終的には泣く…って感じでマア微笑ましかったんですけど、あれよ、自分より騒いどるやつおると急に落ち着くやん……それ。

何はともあれ良かったです。

次行くときはオシャレマン気取った服装で行こうと誓いました。

ほらレポ下手やろ、最初に言うたやん。

Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM on Spotify